現在ご覧のページは ホーム > よくある質問 > ユーザ登録・ログインに関する質問 のページです。

よくある質問


ユーザ登録・ログインに関する質問

Q ユーザ登録ができない
A

以下の原因が考えられますので、ご確認下さい。

 
  • 「※必須」と書かれた項目が全て入力されていない場合
  • 入力する項目により使用可能な文字や文字数の制限がありますので、その制限外の場合
  • 「利用規約」のチェック欄にチェックが入っていない場合

上記以外の場合で、ユーザ登録ができない場合は、お手数ですが、 BGM ONLINE事業部まで詳細をご連絡下さい。

Q ログインできない
A

ログインするにはユーザー登録(無料)が必要となります。
ユーザー登録をすることで、BGM ONLINEの音楽の試聴以外の様々な機能が使えるようになります。

 

上記以外の場合で、ユーザ登録ができない場合は、お手数ですが、BGM ONLINE事業部まで詳細をご連絡下さい。

Q ユーザIDとパスワードを入力したがエラーが出てしまう
A

ユーザ登録時に指定したユーザーIDとパスワードを入力してください。

 

ユーザ登録で登録したユーザIDとパスワードを入力したにも関わらずエラーが出てしまう場合や、
パスワードをお忘れの方は、お手数ですが、登録されたユーザID、個人名、会社名などを
BGM ONLINE 事業部までお知らせください。
登録されているメールアドレスに新しいパスワードをお送りします。

Q ユーザ登録しなくても音楽を試聴できますか?
A

ユーザ登録を行わなくても全音楽、効果音とも試聴が可能です。

 

試聴にはAdobe Flash Playerが必要ですので、インストールされていない場合は、 お手数ですが事前にインストールをお願いします。

Q ユーザ登録を解除したい(退会)
A

退会届けをご記入の上、郵送してください。

 

ユーザー登録の解除は、“退会扱い” となります。

退会についての注意事項規約第7条より

   退会すると、購入した音楽(BGM)はご使用不可能となります。

   入会費及び年会費は無料ですので、継続をお勧めします。

退会をご希望の方

   退会をご希望の方は、以下の「BGM ONLINE 退会届(PDF)」をダウンロードしていただき、
   必要事項をご記入の上BGM事業部までご郵送ください。